[Tep-j-general] 海外からの注文時の消費税対策

高橋 takat****@be*****

高橋@アイビーです。いつもお世話になっております。

早速の質問で恐縮ですが、宜しくお願い致します。

たまにですが、米国からご注文をいただきます。その場合消費税
は当然付加されないのですが、発送手続き、換金での手数料を加
味しますと、消費税分をそのまま当ててしまうのが手っ取り早く
て都合が良いので、米国からの注文時にも消費税を付加するよう
にしたいのですが、簡単にこれを実現する方法はありませんでしょ
うか?

勿論税法上、税務署に対し問題のないように処理するのは当然で
すので、その点は問題ありません。

実は、上記のようにしたい一番大きな理由は、米国のお客様から、
「ログイン前の総額表示の金額が請求金額だと思っていた」と言
われたのです。ですから少しでもビジネスチャンスを増やすには
総額表示のままで米国からのご注文にも対応した方がより多く販
売できると思ったからです。

総額表示でなければこのような誤解?は発生しないのですが、正
直焦っています。

ご教授いただければ幸いです。