[Tep-j-general] Re: tell_a_friend.phpのことで

Yukihiro Kobayashi yuki-****@kmail*****

> ApacheLogViewer
> http://home.ns01.info/circle/
>
> 生ログをwebalizerやanalog的に(集計して)見られるので非常にラクチンです。
とても見やすくてビックリしました。
ありがとうございます。

> このクローラーは6月ごろから活発に活動しており、動的コンテンツも積極的に
> 読み込む特徴があります。滞留時間も長いですね。セッションIDを識別するので、
> 出来ればSpiderKillerしといた方がいいみたい。
SpiderKillerは、MS1に対応したモジュールのようですが、
今回、立ち上げたばかりのOSCは、MS2を使用しました。
SpiderKillerインストールした方がよい結果を得られるのでしょうか?
それとも必要ないのでしょうか?
何から何まで申し訳ありませんが、お教えください。

> 無事webalizerの設置に成功されて、その後文字化けが気になったらその段階で
> 調べてみてください。いまは解んなくてもいいです(^_^;)
>
> あと、webalizerの導入が難しいようならAWStatsって手もあります。
今、webalizer設置できたのですが、なるほど文字化けがあります。
調べるとともにご紹介いただいたAWStats、とてもよさそうなので、
これにも挑戦してみようと思います。
感謝いたします。

Hiro Kobayashi