[Tep-j-general] Re: サムネイル作成

bisuk****@spyma***** bisuk****@spyma*****

先ほどのサムネイルの事でもう少し聞きたい事があるのですが、(ここで聞く事ではないのかも・・)

前回に書いたコードの場合、ページを読み込む時に毎回サムネイルを作成しているのですが、
これをすでにサムネイルが作成されている場合。2回目以降はすでに作成されているサムネイルを
読み込むだけにするにはどんな風に書けばいいのでしょうか。

毎回サムネイルを作っていたらもしかしたら、大きな画像をサムネイルを作らないで置いていた方がキャッシュが効いて読み込みが早いのではないのかなと。
特価 新製品 メーカー カテゴリ− と各ページは同じ元画像なので。

場違いな質問ですが、分かる方サポートよろしくお願いします。

(以前話題に上ってたクロネコペイメント。どうなったのでしょうか。。向こうでも話題は突然終わってるので。)

    Homepage to : http://bisuke.spymac.net/
    Mail to: bisuk****@spyma*****
       "Think different."  from bisuke φ(^^*)