[Tep-j-general] Re: mozilla でアクセスすると・・・

okuda sho sho20****@yahoo*****

Hi,

田村さん:

> [...]
> 次のような部分があります。

> 'ja-euc' => array('ja|japanese', 'japanese-euc', 'ja'),
> 'ja-sjis' => array('ja|japanese', 'japanese-sjis',
'ja'),

> ここで定義している言語のコード('ja-euc'/'ja-sjis')と、
> ブラウザが返すコード(ja)が一致していないのが原因ですね
。
> それで、この2行を以下のように変更すればうまく動くと思
います。

> 'ja' => array('ja|japanese', 'japanese', 'ja'),

> ('ja-euc'/'ja-sjis'は必要ないようです。)
>
> 試してみてください。

上記修正後、ページが言語で表示されることを確認しました。
ありがとうございました。

最初、意図した言語でページが表示されないという問題を我流
で直
したつもりになっておりましたが、やはり自分よがりはいけま
せん
ね。専門家を含めた多くの人達のいる場で一緒にやった方が、
問題
解決にかかる時間、コスト、精度が想像以上に小さく出来るこ
とを
勉強させてもらいました。今後とも皆さん、よろしくお願いし
ます。

Margy さん、始めまして。
> 最近よく、メーカーなど多言語展開しているサイトで、最初
に訪れたときに
> ユーザ自身がデフォルト言語を選ぶ(次回からは言語選択は
スキップして、
> 初回に指定した言語で表示される)というのを見かけるんで
すが、ああいう
> のがつけれると便利だなあ、と思います。

今回の修正で優先言語の自動判別が正しく動くようになった訳
です
が、それでもショップの使い勝手を向上させるオプションとし
てこ
ういう機能は有効じゃないかと思います。

宮川さん、始めまして。
メモ/osCommerce/FAQ - 輪読.NET、便利に使わせてもらってま
す。
おうすもしっかりチェックしてますよ。頑張ってください、応
援し
てます。

sho okuda

p.s
メールアドレス替えました。
スレッド、ブッ千切ってすみません。