[Tep-j-general] Re: アフィリエイトタグの挿入場所と応用について

"茅野泰明@DB" chino****@desig*****

こんにちは、メディアネット茅野です。

> 商品ごとにアフィリエイト先(取り扱い店)のID(A8や電脳卸などに通
> 知するためにはA8なり電脳卸で仕入れたタグ)がありますよね?
> このIDを自分のサイト(HTML文中)に貼り付けて(埋め込んで)バナ
> ーや画像にして表示しているわけですが、この関数を埋め込むことに
> より、A8や電脳卸などで発行したアフィリエイトリンクを埋め込む作業
> は必要なくなってしまうということではないですよね?
>
> まとめると、”A8や電脳卸などで発行したアフィリエイトに使用するタグ”
> を使って、管理画面の商品説明などに埋め込んでいる場合であれば、
> [...]

A8や電脳卸で仕入れたタグをバナーや画像にして表示するというのはどういうことでしょう?普通はそんなことしないと思うのですが。

ここで挙がっているタグは、通常、不可視なものです。(透明な画像を表示しているので普通は見えません)

またこのタグは、販売が完了したときに表示されるページ(checkout_success.php)だけに設置しないと、販売もされていないのにアフィリエイターにコミッションを支払わなければならないことになりますよ。

あ、それとも、もしかして成功報酬型(販売が完了したときにのみコミッションを支払う)ではなく、 商品ページが紹介(表示)されただけでも支払うというプランなのでしょうか?もしそうならば、私の示した関数でいいのかどうかは???です。設置して実際に表示されるタグをA8なり電脳卸なりに確認してもらった方がいいですね。

--
メディアネット株式会社
 東京都新宿区北新宿1-13-19 弘林ビル7F

 茅野泰明 <chino****@desig*****>
 tel:03-3363-6233