[Tep-j-general] Re: 複数のパスワード利用及び管理画面について

茅野泰明 chino****@desig*****

メディアネット茅野です。

> 参考サイトといたしまして下記サイトをご紹介させていただきます
>
> でじたる書房様
> http://www.digbook.jp/

あ、すみません、これはうちのサイトです。ここで出てくるとは思いませんでしたが...

> こちらで商品登録者の登録情報を変更したり販売数が確認できたりするのですが
> そのようにするにはどうすればよいでしょうか?
> こちらの管理画面だけ違うシステムを使われているのでしょうか?
>
> その場合販売数がリアルタイムで表示できるようなのですがosCommerceと
> 連動させることができるのでしょうか?

このサイトはosCommerceとxoopsを組み合わせて構築しています。xoopsではライターの管理をしているのですが、データベースにおいて、xoopsのライター情報(ユーザー情報)のテーブルと、osCommerceのオーダー情報のテーブルを結びつけるテーブルを新たに1つ設けています。

xoopsで登録したライターが自分の書籍の販売申請をすると、osCommerceで商品登録するわけですが、そのときに管理者(我々事務局)がosCommerceでの商品IDとxoopsでのユーザーIDを結びつけるという作業(上記のテーブルに情報を格納)をしています。

これによって、osCommerceで販売された商品が、xoopsでリアルタイムにわかるということになります。

osCommerceとxoopsは元々別のアプリケーションですから、こういった両者の情報を結びつけるデータベース構成が必要になるわけですね。

--
メディアネット株式会社
 東京都新宿区北新宿1-13-19 弘林ビル7F

 茅野泰明 <chino****@desig*****>
 tel:03-3363-6233