[Tep-j-general] 管理画面-商品登録-日本語イメージ画像の指定

masiko spmgk****@hotma*****

こんにちは、益子です。いつもお世話になります。m(__)m

XREAサーバーで、SSL設定してみたのですが、管理画面の
商品やカテゴリーの登録画面で日本語(国旗)の画像が表示
されません。
(今回はXREAを使用してみましたが、サーバーはともかく、SS
L設定している場合はみな同様なのでしょうか?)

ブラウザから画像のプロパティを確認してみると、画像の指定
でドメイン名が抜けています。

https://ss1.xrea.com/catalog/includes/languages/japanese/images/icon.gif

通常であれば、
https://ss1.xrea.com/hogehoge.com/catalog/〜

のように、SSL指定後ドメイン名が入るはずなのですが・・・。

admin/includes/configure.php でのサーバー指定は、全てhttps〜
でSSL指定をしています。

また、admin/categories.php の>390周辺も確認したのですが・・・。

<?php
for ($i = 0, $n = sizeof($languages); $i < $n; $i++) {
?>
$languages[$i]['directory'] . '/images/' .

多分、サーバー又はDBの指定なのかなと思いましたが、他に原因が分りません。
ログも調べてみたのですが、見つかりません。
既出でしょうか!?

同様の問題が出ていらっしゃる方などいらっしゃいませんでしょうか?
またはお心当たりのある方、なにとぞアドバイスをお願い致します。
いつも質問ばかりでご迷惑をお掛けいたします。m(__)m

益子