[Tep-j-general] Ultimate_SEO_URLS_for_MS1Jで不具合

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

On Tue, 12 Jun 2007 09:13:11 +0900
Koba <koba.****@gmail*****> wrote:

> address_bookテーブルへのinsert成功、但し、customers_idはauto_incrementに失敗して、0
> customers_infoテーブルへのinsert成功、但し、customers_idはauto_incrementに失敗して、0

? 手元の環境ではどちらもauto_incrementではありませんが…。
(後者はcustomers_info_idだけど)

> 管理画面のcustomers.phpで見ると、顧客名だけが表示されている状態で、
> address_bookテーブルとcustomers_infoテーブルのcustomers_id"0"をcustomersテーブルの
> customers_idへ修正することで正常に戻す?ことができるという状態です。

ちゃんとcustomersテーブルにinsert出来てるなら、どうして直後に実行されて
るtep_db_insert_id = mysql_insert_idが0を返してるんでしょ?

http://dev.mysql.com/doc/refman/4.1/ja/mysql-insert-id.html

要するに、問題はここだけみたい。

insertに成功してるならちゃんとした値が返りそうなものですが…。テーブル自
体の整合性に問題があったりはしないですよね?

謎。

はまだ