[Tep-j-general] Windows上でのosCommerceのスタートアップについて。

Miyai,Hideaki m_h****@mxk*****

はじめまして。宮城県気仙沼市(有)みやいの宮井と申します。

オンラインショップを起ち上げるためにosCommerceをカスタマイズしようと考えています。

今から20年ほど前に横浜の日立ソフトで3年間、UNIX上でC言語を使ってCADの開発をしたことがあります。それ以来、ソフトウェアの開発はしていないのですが、この度、地元の物産品を売るオンラインショップを作れと社長(親父)に言われて、osCommerceをベースにしたオンラインショップを起ち上げるはこびとなりました。

本を読んでPerlをある程度勉強しました。Apache、Radish、Sendまね〜るのテストも終わり、さて、osCommerceの本を探して、カスタマイズするか、と思ったところ、それに関する本がありません。そこで、Webで情報を探しながら、作業にとりかかりはじめた次第です。

OsCommerceをダウンロードし、"http://localhost/~OC/catalog/install"とアドレス欄に打ち込んだところ、Index of /~OC/catalog/installと表示され、だらだ
らっとファイル名が並びました。たぶんphpのインストールとかしなくちゃいけないんだな、ということはわかりましたが、これからどうすればいいのかわかりません。OSはWindowsXPです。

WindowsXP上でosCommerceのスタートアップをするためにはどのような手順を踏めばよいのでしょうか。また、それからの作業の指針もお教えください。

Miyai,Hideaki @ Miyaigi pref. JAPAN
mailto:m_h****@mxk*****
http://www2q.biglobe.ne.jp/~miyai_h/