[Tep-j-general] PHP入門書について。

Miyai,Hideaki m_h****@mxk*****

はまださん、島田さん、みなさん、こんにちは。宮井@気仙沼です。

「osCommerceによるオンラインショップ構築テクニック」とか、ネット上の情報で、どうにかosCommerceのインストールも終わり、いま、mySQLとPHPの勉強をしています。

mySQLについては、「mySQL入門以前」という本を見つけたのですが、PHPに関しては、なかなか手ごろな本が見つかりません。「PHP辞典」というのを買いましたが、これは入門書ではなく、これはリファレンスというやつですね、勉強には不向きのようです。

そこで、みなさんにうかがいたいのが、PHPの入門書です。(できれば)楽しくて、適当にプログラムを組みながら、全体が見える、という本を探しています。また、「mySQL入門以前」のあとに使うリファレンスも探しています。

みなさんのおすすめの本を教えてください。

Miyai,Hideaki @ Miyaigi pref. JAPAN
mailto:m_h****@mxk*****
http://www2q.biglobe.ne.jp/~miyai_h/