[Tep-j-general] 異体字の名前

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

"タカハシ" <youic****@gmail*****> wrote:

> いいえ、修正していません。
> そのままです。

え〜っと…(^^;;

今回問題になってる「IBM拡張文字」はEUCに含まれない文字なので、文字コード
をeucJP-win化して通そう、という話ではなかったんでしょか?

ちうことで、全コードから「EUC」をgrepし、これがPHPの文字コード指定として
使われてる場合は、悉く修正する必要があるハズです。データはeucJP-winなの
で、EUC-JPとして取り扱われると困る。

件の箇所はメールの文字コード変換をする箇所で、今回貴君が言われている「変
換に失敗する」箇所そのものの可能性が高い→ちゃんと手を入れてますか?と聞
いたつもりだったんですケド…(^^;;

まさか素で返されるとは思わなかった。

ぶっちゃけ、ここで文字コードをハードコーディングしちゃうのは、書き方的に
あまり「好ましい」とも言えないんですが…(^_^;)

はまだ