[Tomoyo-dev 395] Re: path-based MAC

Toshiharu Harada harad****@nttda*****

matth****@gmail***** さんは書きました:

> 因みに、TOMOYO は Q&A にあるようにDTEモデルだそうです。私も確りとこのあ
> たりを理解していないのですが、実装ではなくモデル上でパス名でもいけるで
> しょ?というのを示すべきなのかと思っています(示せるんだろうか・・・)。

私の認識では、パス名ベースのアプローチはあくまで
ベストエフォットであって、これで絶対大丈夫とは言えないと
思っています。理由は、パス名に関する全ての危険性やリスクを
尽くすことができないからです。

> そもそも、彼らが/etc/shadowにリンクが張れない場合を考えていないのは何で
> でしょう?

頭が悪いか、実際に使ったことがないからだと思います。

--
原田季栄 (Toshiharu Harada)
harad****@nttda*****