[Tomoyo-dev 158] Re: 1.4.1 コンパイル協力者を募集します

Tetsuo Handa from-****@I-lov*****

 熊猫です。

 コンパイル作業にご協力いただきまして誠にありがとうございます。
おかげさまで、あと1日で残りのカーネルのコンパイルが完了する見込みとなりました。

 まだパッチはリリース物件には登録していないので、コンパイルをお手伝いいただける方には
個別にパッチの所在をお伝えしています。

 今更ですが、小さなバグがあったのでパッチを修正しました。
これからコンパイルされる方は再度ダウンロードしてくださるようにお願いいたします。パッチの所在は変わりません。

 リリース予定日が6/5であることから、もう時間も無いので、既にコンパイルされた方は再コンパイルは不要です。
次回ディストリビューターのカーネルがアップデートされた際にでも、新しいパッチをダウンロードください。

 バグの内容は、 fs/sakura_mount.c の中の MakeMountOptions() で
atime と noatime の直後にスペースを挿入し忘れているのが原因で
例えば noatime nodiratime と表示されるべき箇所が noatimenodiratime と表示されてしまうというものです。
そのため、 savepolicy で保存された system_policy.txt を次回ロードする際に
noatimenodiratime という部分が不明なオプションとして無視されてしまいます。
2006/03/08 に生じたバグだと思われるので、 TOMOYO Linux 1.1 〜 1.4 がこのバグの影響を受けるはずです。