[Tomoyo-dev 1185] 2.2 -> 2.3 (Re: プロファイルの指定方法の変更について

Hideki Yamane henri****@debia*****

On Fri, 28 Aug 2009 10:45:56 +0900
Tetsuo Handa <from-****@I-lov*****> wrote:
> 2.3 は 1.7 の仕様の内、LSMで実現できる範囲で、なおかつメインラインからの
> 了承が得られた機能が反映される予定です。( 1.6 -> 1.7 と同様に構文の見直しが
> 発生するので) 2.3 でも 2.2 からの migration は不可能になります。ですから、
> 2.x 用のツールパッケージに関しても 1.x 用のツールパッケージと同じことを
> 考えておく必要がありますね。

 2.3 がリリースされるのはいつ頃になるのでしょうか?

 1.6 がサポートされ続ける限りは 1.6 でプロファイルを作ったユーザは 1.6 を
 使いつづけたいでしょうし、1.7 は互換性がないので 1.6 とは別に作成が必要です。

 2.2 系を作ったとしたら 2.3 系も同様に作成しないとまずくなるでしょうから、
 tomoyo だけで6パッケージも存在してしまうことになってメンテナンスコストが
 大きいです。

 1.6 と 1.7 の併存は仕方がないとして、2 系は1つにまとめたいのが私の希望です。
 2.3 が出てから入れるとしてその時期はいつ頃になりそうのでしょうか。あまり
 遠い将来でないのならそれを待とうと思います。

--
Regards,

 Hideki Yamane     henri****@debia*****/iijmio-mail.jp