[tomoyo-users 88] TOMOYO Linux 1.1.3 公開しました。

Tetsuo Handa from-****@I-lov*****

 先ほど、 version 1.1.3 を公開しました。

 昨日、「\*.\* のような指定ができないのは不便だ」という
コメントを頂きました。また、 PukiWiki のポリシーを作成してみたら、
拡張子の有無だけが異なるファイルに異なる読み書きモードで
アクセスしていることが判明したので
\*.log のような指定ができることの必要性を感じ始めています。
そのため、正規表現の拡張を検討中です。

 現状では \$yen という指定をすると 1500yen だけでなく
999yen にも一致してしまいますが、 \$00yen という指定は
認められていません。これを 999yen には一致しないように
\$00yen という指定を認めるようにしたいと思います。
 同様に、現状では \* という指定をすると README.txt だけでなく
README にも一致してしまいますが、 \*.txt という指定は
認められていません。これを README には一致しないように
*.txt という指定を認めるようにしたいと思います。
 他にも8進数や16進数やアルファベットのみに一致するような
パターンとかもあった方が便利でしょうか?あまり増えすぎると
覚えるのが大変になってしまいますが、できる範囲で対応したいと思います。
 \$ と \* については既に実装が済んでいるので、
次のバージョンを待たずに ver 1.1.3 への追加パッチとして
リリースするかもしれません。