[tomoyo-users 343] Ubuntu 7.10 + TOMOYO 1.5.3 LiveCDを公開しました

Kentaro Takeda taked****@nttda*****

武田です。

ハードディスクにインストールせずにTOMOYO Linuxを試せる、
LiveCDの最新版(Ubuntu 7.10 + TOMOYO 1.5.3)を公開しました。

日本語版: http://tomoyo.sourceforge.jp/wiki/?TomoyoLive
英語版: http://tomoyo.sourceforge.jp/wiki-e/?TomoyoLive

Ubuntuのパッケージを本日の最新版にアップデートし、
TOMOYO Linux 1.5.3をインストールしてあります。
起動時からいきなり学習モードなので、CDに焼いて起動するだけで
TOMOYO Linuxの動作を体験できます。
チュートリアルドキュメントも同梱してますので、
TOMOYO Linuxの入門に差異的、もとい、最適です!

また、ちょっと地味ですが今回のアップデートの目玉として、
1.5.3で実装されたポリシーエディタの表記変更機能を用いて、
/usr/lib/ccs/editpolicy.sh を起動すると、数値表記ではなく
rwx表記のポリシーエディタが使用できるようにしています。
http://tomoyo.sourceforge.jp/wiki/?plugin=attach&refer=Welcome%21&openfile=editpolicy.jpg

ぜひお試しください。;-)

--
 武田健太郎 (Kentaro Takeda)
 taked****@nttda*****