[tomoyo-users 366] Cent OS 5.1での操作がうまく行きませんでした。

nqk14****@nifty***** nqk14****@nifty*****

seijunです。

自宅のUbuntu7.10に、VMWare Workstation 6をインストールした後、Cent OS 5.1
をインストールして、下記の操作をしてみました。

http://tomoyo.sourceforge.jp/ja/1.5.x/1st-step/centos5.1/

1.GUIでログインすると、一般ユーザーでログイン後、rootにスイッチしても、
また、rootでログインしても上記の通りにはなりませんでした。

2.CUIでログイン後、setprofile -r 1 '<kernel> /sbin/mingetty'として、指定
された動作を実行後、
# savepolicy → # setprofile -r 3 '<kernel> /sbin/mingetty'
としましたが、tail /etc/passwdは、エラーにならず、実行されてしまいました。

これらは、どうしてでしょうか。

また、# savepolicy コマンドを実行したため、ポリシーファイルに何か付け加わ
ったような気がしますが、元に戻すにはどうすれば良いでしょうか。

なお、強制モードで実行させる前に、必ず、# savepolicy コマンドを実行させな
ければならないのでしょうか。