[tomoyo-users 996] 状況報告メール

Tetsuo Handa from-****@I-lov*****

 熊猫です。

本日、11周年記念のアップデートとして、 ccs-patch-1.6.9-20161111.tar.gz と
ccs-patch-1.7.3-20161111.tar.gz をアップロードしました。

CaitSith のメインライン化提案について、最初の投稿を
http://lkml.kernel.org/r/14770****@I-lov*****
で行いました。今のところ、反応が殆どありません。どうぞ議論に参加してください。

RHEL 7.3 がリリースされたので、今年のセキュリティ・キャンプで使用した
Linux カーネルのメモリ管理の闇についての講義資料を
http://I-love.SAKURA.ne.jp/The_OOM_CTF.html として公開しました。

英語ユーザでの話ですが、最近、メーリングリストを使わずに原田さん宛または
熊猫宛に直接メールで質問をしてくる事例が増えています。しかし、会社の情報
漏えい対策として、会社からは gmail にアクセスできないようになっており、
gmail 宛に送られると対応するのが面倒です。機密情報や脆弱性情報などを含まない
限り、 tomoyo-users または tomoyo-dev をご利用ください。メーリングリスト宛に
送ることは、熊猫が同じ質問に何度も答えるのを防ぎ、利用者のスキル向上にも
なります。(あと、プロジェクトとして活動していることの証跡にもなります。)
メーリングリストを購読していない場合でも、送信者のメールアドレスを「許可」
フィルタに追加することができます。それでもなお、メーリングリストを使わない
アプローチが必要な場合、 gmail 宛にではなく、原田さんと熊猫が受信者となっている
アドレスである tomoy****@I-lov***** 宛に送ってください。