[tomoyo-users 1004] Re: ご無沙汰してます、宍道です

Hiroshi Shinji hiros****@gmail*****

原田さん、

こちらこそ大変ご無沙汰しております。
皆さんお元気でしょうか?

>個人的には、「やっとまじめに適用を検討するフェーズに
>なったのか(時代が追いついたか)」という気がしています(笑)。
最近はウィルスやランサムウェアなど派手に流行りましたから
もうセキュアOSを避けて通れなくなったということでしょうか…ね?

また、中村さんや面さんたちがOSSセキュリティ技術の会を始めたりして、
セキュアOS周りが賑やかになってきましたね。

私はセキュリティから離れて最近は、ロボット制御系の仕事をしていますが、
そこでOSSのROS(www.ros.org)を昨年から使用し始めています。
で、今度のROS勉強会のLT大会で、今度ROSと過去使い慣れたTOMOYO Linuxを
組み合わせて発表しようかと企みましたので、忘れてしまったところを
再勉強中です…。

またいろいろと教えてくださいませ。

よろしくお願いします。

--
宍道 洋
hiros****@gmail*****