[Uclinux-h8-devel] Re: eCos開発環境/CFターゲットボード

Yoshinori Sato ysato****@users*****

Kazuharu Aihara wrote:

> [...]
>   http://sourceforge.jp/projects/ecos-h8/docman/
>   http://sourceforge.jp/projects/ecos-h8/document/toolchain/ja/3/toolchain.html
>  を見ますと,gccはver.3.1 (3.2以降は未サポート)で,eCos用に別の
>  環境を整備する必要があるのでしょうか? あるいは3.3でも実は問題
>  が無いのか,お知恵を拝借したいと思います.
>
>  #C++も必要との事なので何れにしても再度構築する必要があるのですが...

リリースに置いてあるバイナリは3.3でコンパイルしています。
#正式には3.2.xまでということになっていますが。
#3.2と3.3を同居させるのが面倒なので…
h8300-elfであればバージョンはいくつでも問題ないでしょう。

>  また,
>   http://uclinux-h8.sourceforge.jp/pukiwiki/pukiwiki.php?CFBoot
>  ではCFからのbootが出来るとの事ですがこの記事のターゲットボード
>  はどちらのものになりますか? (ストロベリーリナックスさんのH8MAX
>  か自作かと思いますが)

今の所対応しているのは、
・秋月ボード+三岩氏の参考回路(http://www.linet.gr.jp/~mituiwa/h8/h8osv3/hddprog/hdd.png)
・H8MAX
です。
秋月ボードは未テストなので、対応していると言って良いのかどうか疑問ですが…