[Uclinux-h8-devel] AE3069USBにてuClinuxを動作させるには

Yoichi Koyanagi ykoya****@tinyw*****

こんにちは、小柳と申します。

2年前のポストのリプライですみません。
最近VirtualBoxの仮想Linux下でh8300開発環境を再構築してみたところ、
同じ問題に遭遇し、検索でこのメールに初めて気づきました。
原因は判明して、elf2fltの版数の問題でした。

binutils-2.15.tar.bz2にbinutils-2.15-h8300-pic.diff.gzを当てて
h8300-linux-elf toolchain を作っていると思いますが、最近の
uClinux.orgのCVSからelf2fltを取ってくるとうまくいきませんでした。
過去の時点でのsnapshotで試したところ、下記のエラーは解消しました。
私が試してうまくいったものは、2006-04-07の日付でcheckoutしたもの
でした。elf2flt.c はRevision 1.39のものです。

cvs -z3 -d:pserver:anony****@cvs*****:/var/cvs co -D "2006-04-07" -P elf2flt

これ以外の日付でもうまくいくかもしれませんが、少なくとも
この elf2flt のソースで、binutils-2.15 + patch とともに configure
してelf2fltを作ると、busyboxのコンパイル時のエラーはでなくなりました。

ご参考になれば幸いです。