[Ultramonkey-l7-users 6] Re: EM64T 対応について

Hideaki Kondo kondo****@nttco*****

近藤(kondoh86)です。
一点補足です。

> UltraMonkey-L7は、現状RHEL3 ES(x86版)上で動作すると
> 言っても、Kernel2.4.26(実際にはそれ以降ならほぼ大丈夫)を
> 持ってきて、tcps用(とsslも使う場合はkssl用も)のカーネル
> パッチを当ててカーネル再構築が必要です。

ksslについては、(検証して確認済みですが)
apache+mod_proxy+mod_sslやsquidなどでも
機能的には代用可能です。
少しでもカーネルパッチあての数を減らしたい
場合には有用な方法だと思います。
もちろん、SSLが不要な場合はインストールの
必要はありませんが。