[Ultramonkey-l7-users 56] Re: Debian/sarge に l7vs-0.5.0-3がインストール出来ない

kozu webma****@k-ren*****

竹林様

ロードスターの試乗、羨ましいです!
私は深沢自転車集積所まで赴き、撤去された自転車を回収してまいりました(笑)

さて、本件についてのお話です。
インストールマニュアル v1.3 の手順で Debian/sarge にインストールが出来る事を確認致しました。
色々とアドバイスを賜り、ありがとうございました。
これからフレームワーク部やプロトコル処理部の動作検証などを実施します。
何か気付いた点があれば必ずやフィードバックをさせて頂きますので、
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

なお、他の皆様の事を考慮して、debian でインストールする際の手順を下記にまとめてさせて頂きました。
簡単な内容ではありますが、お役に立つことがあれば幸いです。

・環境
Debian/Sarge
kernel 2.6.8-3-386

・手順
1 前提条件
 1.1 主な仕様
 1.2 事前準備
2 L7フレームワーク(l7vs)のインストールと設定
 2.1 L7負荷分散フレームワークのインストール

・修正(1)
  2.1.2.1 l7vsのインストール
  l7vsをインストールする際、debian用の差分修正を行う必要がある。
  [Ultramonkey-l7-users 50]に差分は添付されている。

・修正(2)
  2.1.2.2 l7vsd起動スクリプトの配置
  deb用起動スクリプトを利用する。
  [Ultramonkey-l7-users 52]に起動スクリプトが添付されている。

 2.2 L7負荷分散フレームワークの起動方法
 2.3 L7負荷分散フレームワークの動作確認
3 L7サーバ監視設定ツール(l7directord)のインストールと設定
 3.1 l7directordのインストール
 3.2 l7directordの起動方法
 3.3 l7directordの動作確認
4 Cookie情報レプリケーション機能プログラム(l7syncd)のインストールと設定
 4.1 l7syncdのインストール

・修正(3)
  4.1.3 l7syncd起動スクリプトの配置
  起動スクリプト l7syncd の 20 行目をコメントアウトする。

 4.2 l7syncdの起動方法
 4.3 l7syncdの停止方法
 4.4 l7syncdの動作確認

      NAME  : kozu
      E-MAIL: webma****@k-ren*****
      URL   : http://www.k-rent.net/