[Ultramonkey-l7-users 87] l7vsd-1.0.0-1 をリリースしました

Shinya TAKEBAYASHI takeb****@nttco*****

UltraMonkey-L7 ユーザの皆様へ

  竹林です.
  お世話になっております.

  本日,UltraMonkey-L7 の負荷分散モジュール l7vsd の最新版を
リリースしました.

  本リリースでは,新しくブロッキングモードの切り替え機能を実装しました.
  l7vsd の起動オプションに -b(もしくは --blocking)を指定すると,
ブロッキングモードで起動します.
  ノンブロッキングモード,ブロッキングモードの差異は,下記の通りです.

    ○ ノンブロッキングモード(引数なし)

        CPU を常に使用する,パフォーマンス優先モードです.
        HTTP 通信時,1000Base-T インタフェイスを使用すると 800Mbps 程度の
      スループットを実現します.
        ただし,特定の論理 CPU ひとつを占有(使用率が常に 100%)しますので
      ロードバランサ専用マシンとして独立させ,UltraMonkey-L7 のみを
      動作させる場合は,こちらのモードがおすすめです.

    ○ ブロッキングモード(-b もしくは --blocking)

        ノンブロッキングモードと比較しパフォーマンスは若干(2 割程度)
      落ちますが,CPU を有効に使用できるモードです.
        HTTP サーバなどと同居させ,監視マネージャ等でリソース監視を
      行っている場合は,こちらのモードをお使いください.

  最新版のダウンロードは,こちらからどうぞ.
    https://sourceforge.jp/projects/ultramonkey-l7/files/?release_id=28529#28529

  今後ともよろしくお願い致します.

NTT Comware Corporation
Shinya TAKEBAYASHI

E-mail: takeb****@nttco*****
GPG ID: 70298B55
GPG FP: 98C3 25CF 8201 4881 9328 5C91 CBFA DCFC 7029 8B55