[Ultramonkey-l7-users 140] Re: cinsertモジュールの--forwarded-forオプション

masahiro akiyama akiya****@techb*****

中居様

秋山です。

# 個人宛に来たメールですが、その直後にML宛てに本文の記載がない
# メールが来たのでML宛てに返信させていただきます。

> と、云う上記のような流れになりますので、KeepAliveがOnの場合はおっしゃら
> れるような挙動になると思います。
> ただ、1,2秒程度のKeepAlive=Onの設定というのはちょっと不思議ですね。
>
> 現状大量のセッション管理を処理するにはKeepAlive=Offが標準的になっており
> ますが(コネクションが埋まってしまうため)秋山様の環境ではKeepAliveの
> サーバ側の設定はどのようになっていますでしょうか?
apache(2.2.6)のkeep-aliveの設定を確認したところ、httpd.confに
明示的な指定が無かったので、デフォルトの「on」です。
keep-aliveのタイムアウトについても、デフォルトの「5秒」です。

1,2秒という時間については、体感の時間を書いてしまったので
混乱させてしまい申し訳ありません。
telnetを使って確認したところ、apacheからのレスポンスが
終ってから5秒後にサーバから切断されましたので、keep-aliveの
タイムアウト値に従った挙動だと思えます。
また、telnetを使った確認で要求メッセージに「Connection: Keep-Alive」を
指定しない場合には、apacheからのレスポンスが終った時点で
切断されるのも確認しております。

以上

中居憲久 さんは書きました:
> [...]
を行う

> と、云う上記のような流れになりますので、KeepAliveがOnの場合はおっしゃら
> れるような挙動になると思います。
> ただ、1,2秒程度のKeepAlive=Onの設定というのはちょっと不思議ですね。
>
> 現状大量のセッション管理を処理するにはKeepAlive=Offが標準的になっており
> ますが(コネクションが埋まってしまうため)秋山様の環境ではKeepAliveの
> サーバ側の設定はどのようになっていますでしょうか?
>
> #monkey自体はKeepAliveは見ていません。
>
> どうぞよろしくお願いいたします。

株式会社 テックビート
    秋山 昌宏
 akiyama masahiro

mailto:akiya****@techb*****
PHS:070-6653-9769

〒113-0034
東京都文京区湯島3-2-14-222
TEL:03-5817-0366
FAX:03-5817-0367