[Wicket-ja-user 355] PagingNavigatorを使った時のURLについて

haduk****@yahoo***** haduk****@yahoo*****

皆様はじめまして、長谷川と申します。

Wicketの勉強を始めているのですが、次のような問題を解決できずに困っています。

* PageableListViewのPagingNavigatorを使用した時にURLが汚く?なってしまう

問題のWebPageクラスはWicketApplication#init()メソッド内で
  mountBookmarkablePage("/guestbook", GuestbookPage.class);
としています。

GuestBook画面では
* メッセージ投稿フォーム
* メッセージ一覧
を持っており、メッセージ一覧でPageableListViewを使用しています。

この時、メッセージの投稿等ではURLは期待通り
 http://localhost:8080/guestbook
となっているのですが、PagingNavigatorを操作してページを遷移した時に
 http://localhost:8080/guestbook?wicket:interface=:28:navi:last::ILinkListener::
のように、長いURLになってしまいます。

これを、常に「http://localhost:8080/guestbook」のような見やすい奇麗なURLを
維持する為にはどのようにすればよいか教えてください。
# 必ずしもbookmark可能である、という必要は無いので、URLの見かけだけです。
また、この件について調査ができるような、良い検索ワードを教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

--
haduk****@yahoo*****