[Anthy-dev 2846] Re: 辞書にないカタカナ語の単文節変換

Yusuke TABATA yusuk****@w5*****

田畑です。

Hideyuki SHIRAI (白井秀行) wrote:

> 一度、「スタイラス」で確定した後も「須田|いらす」などを打てば、
> それ以降「すた|いらす」になるので大丈夫かな?
覚えた単語を出してみて、長さを訂正されたら忘れるというように
したanthy-7526をreleaseしました。
http://prdownloads.sourceforge.jp/anthy/19482/anthy-7526.tar.gz
こうしておけば、間違っても、高々一回なので大丈夫だと思います。

> あとは、4文字以上の妥当性と、ひらがなだけの単文節をどうするか、
> というところだと思います。
とりあえず、ひらがなも学習するようにしました。
感覚的には、3文字以内の場合、長い単語の一部となる可能性が高く、
よくわからない変換を出すリスクの方が高い気がするので
4文字で放置しようと思います。

 CHAOS AND CHANCE!
  Yusuke TABATA