[Macemacsjp-users 158] Re: 日本語インライン入力の挿入ポイン

t.tak****@compu***** t.tak****@compu*****

はしもと様

早速のお返事ありがとうございます。

> 変換後の文字列の挿入位置が何かのタイミングでずれているのでしょう.

> 変換候補ウィンドウの表示位置の修正の問題です.
>
> どちらの再現性があるとうれしいのですが,どうでしょうか?

確実に再現するのは括弧の対応括弧表示の時です。
例えば、対応括弧表示が enable になっている状態で、私の雇用先である会社
の名前「(株)ニコン」を速く入力すると、次の様になってしまったり、

ニコン(株)

「にこn」まで速く入力して、ニコンの変換にもたつくと、次の様な表示になっ
てしまいます。

にこnニコン

推測ですが、対応括弧表示だけではなく、変換候補表示の際のブルーのリバース
表示やアンダーラインの描画中に次の入力をすると、挿入位置や候補表示位置が
ずれてしまうのではないかと思われます。

Tomomi TAKASHINA
http://homepage.mac.com/t_takashina