[Macemacsjp-users 969] テスト版 (3)

Zenitani Seiji zenit****@mac*****

こんばんは、銭谷です。

新しいテストパッケージを用意しました。

http://homepage.mac.com/zenitani/emacs-j.html
http://macemacsjp.sourceforge.jp/package/test/
の EmacsCVS-Universal-20060312.dmg です。

何度も申し訳ないですが、Intel mac をお使いの方は
以下の動作を試してみて下さい。特に問題がなければ
これを3月版の正式版としたいと思います。

===

0)ディスクイメージを開いたときの見栄え
0−1)壁紙画像が見えるか
0−2)アイコンの並びやウィンドウ幅は適切か

1)emacs本体
1−1)ダブルクリックで起動するかどうか
1−2)日本語のインライン変換
1−3)透明度の設定が効くかどうか
(Intel Mac ではツールバーアイコン等が消えてしまう問題があります)

2)aspell
2−1)スペルチェック(M-x ispell-buffer)が動くかどうか

3)mew
3−1)メールを送受信できるかどうか

4)smartactivate
4−1)適当なテキストファイルを開いたのち、
mac-key-mode の Show In Finder が動くかどうか。
4−2)あるいは
Emacs.app/Contents/MacOS/bin/activate Finder
で Finder が全面に出てくるかどうか。

5)coral
5−1)プリンタダイアログが出てくるかどうか
使い方は [Macemacsjp-users 924] を参照して下さい。
設定を保存したのち、Emacs の再起動が必要かもしれません。

===

銭谷誠司
zenit****@mac*****