[Macemacsjp-users 970] Re: テスト版 (3)

Kenji kenji****@j04*****

On 2006年 3月 12日 , at 10:27 PM, Zenitani Seiji
wrote:

> こんばんは、銭谷です。

   こんばんは。

> 新しいテストパッケージを用意しました。

   いつもありがとうございます。

   Intel での結果です。

> 0)ディスクイメージを開いたときの見栄え
> 0−1)壁紙画像が見えるか

   ○

> 0−2)アイコンの並びやウィンドウ幅は適切か

   ○

> 1)emacs本体
> 1−1)ダブルクリックで起動するかどうか

   ○

> 1−2)日本語のインライン変換

   バッファ … ○

   ミニバッファ … 仮名入力で M-x grep などで
をするとミニバッファが 2 行にな
り、読み入力で「あ」が「3」になったり、1 キー入力で
3 文字入ったり、キーと
違う文字が入ったりします。

> 1−3)透明度の設定が効くかどうか
> (Intel Mac ではツールバーアイコン等が消えてしまう問題が
> あります)

   Help > Carbon Emacs Package > Window Opacity は
○ です。

   mac-transparency-dialog はスライダーがつかめないないことが多
いです。10 回に
1 回くらいつかめます。設定は効きます。

> 2)aspell
> 2−1)スペルチェック(M-x ispell-buffer)が動くかどうか

   ○

> 3)mew
> 3−1)メールを送受信できるかどうか

   POP でできます。

> 4)smartactivate
> 4−1)適当なテキストファイルを開いたのち、
> mac-key-mode の Show In Finder が動くかどうか。

   ○

> 4−2)あるいは
> Emacs.app/Contents/MacOS/bin/activate Finder
> で Finder が全面に出てくるかどうか。

   ○