[Mobo-dev] navi changes

Kazuhiko kazuh****@fdiar*****

かずひこです。
どうぞよろしくお願いします (とは言ってもまだ参加者は二人...)。

At Fri, 23 May 2003 19:48:35 JST,
Masao Takaku wrote:

> 「編集」以外の画面では「一覧」は不要ではないかと感じたので、
> navi の表示方式をちょっといじってみました。

そうですね、そのあたりは気になっていたところでした。さて、せっかくモード
別に navi の挙動を変えるのなら、というわけで気になったことを書いてみます。

> ・通常モード(一ヶ月毎):
>   [トップ] <<前月 最新 翌月>> 集計 編集 設定

tDiary にならうなら、表示されているのが「今月」なら、「最新」リンクは不
要ですね。

> ・編集モード:
>   [トップ] 最新 集計 一覧 編集 設定

「編集」は不要でしょう。「一覧」というのが、要するに編集モードの脱出 (つ
まりキャンセル) なわけですが、他にいい語があれば置き換えたいなあ。

> ・設定モード:
>   [トップ] 最新 集計 設定

「集計」は、いるかなぁ。

> ・年間集計モード:
>   [トップ] 最新 集計 設定

「集計」は不要でしょう。

# 自分の実装を棚にあげて好き勝手言ってすみません。m(_ _)m

> ついでに、
> この変更で、前月・翌月へのリンクを生成するようにしたので、
> calendar の方は、登録データのある月のみをリンクするように
> 変更しようかと思ってます。

そうですね。私も「翌月」リンクを作ったらそうしようと思っていたのでした。
なんか、考えることが同じですね。:p

その他 ToDo などは、Wiki の方に思いつくままに書いていき (ます/ましょう)。
--
かずひこ <http://www.fdiary.net/~kazuhiko/diary/>
  ★シャア「名字が付いてない」