[pochy-user] 0.1.6 に要望

sabor****@olive***** sabor****@olive*****

烏賊佐馬さん、こんにちは。
平中です。

ご連絡頂きありがとうございます。

> さて、スキンの新機能、送受信時のタスクトレイアニメーションなんですが、
> これの速度(ウェイト)を変えることはできませんか?
> できればスキンの側で速度情報を持っていたいのです。欲を言えばひとコマ
> 毎に変更したいとも……。同じ画像を置いてウェイトとったら済む話ですけどね(^^;

将来的には透過色の情報なども含め、仰るような方で設定できるようにするつもり
です。ただ、現在その他に基本的な部分で実装しなければならないことが山積みで
すので、少々お時間を頂けると幸いです。patchはいつでもwelcomeです。

もしソースをビルドできる環境をお持ちでしたら、現在でも少しソースを変更する
だけで簡単にできます。

CMainFrame::OnCreate()の下の方にある以下の部分

// タスクトレイアニメーションを設定する
CString strTaskTrayAnimationFilePath = app->m_app_path + TASKTRAY_ANIMATION_FILENAME;
m_notifyIcon.SetAnimation(strTaskTrayAnimationFilePath, 100, true,
                                                        ^^^
現在100で設定されていますが、これを変更することによってアニメーションの
速度を変更できます。

> あ、それと、このアニメーションでパレットは反映されませんか?
> グレイスケールのパレットを持った16色ビットマップを使ってみたんですが、黒灰
> 鼠の、Windows基本16色パレットに含まれる色しか出ませんでした。
> あるいはもしかすると、Win98の限界かもしれませんが。

私はこの辺りのことにあまり詳しくないので、なんとも言えないのですが、
現在の実装だとwindows98はどうしてもそのようになってしまいます。

> ところでサマリのフォントなど(今回の新機能)は、設定ダイアログでタブを新設し
> て解決できませんかね?

「設定がシンプルなところが良い」というご意見も結構頂いておりまして、
現在実装している全ての項目について、どこまでguiなダイアログで設定
できるようにするか結構悩んでいます。難しいところです。