[Tep-j-general] Re: Multiple shipping address の設置

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

narunaru_tk****@ybb***** wrote:

> プルダウンメニューで「包装の有無」

tep_draw_pull_down_menu()を使うとvalueにidを入れちゃう→コメントに足した
いのはidじゃなく文字列→post先で再度idから値に戻さにゃならず面倒くさいん
で、そのまま直接selectタグを書いちゃえば良いのでは?

> <SELECT name="pack">
>   <OPTION selected>包装の有無</OPTION>
>   <OPTION>あり</OPTION>
>   <OPTION>なし</OPTION>
> </SELECT><br>

あり/なしの2択なら、プルダウンメニューよりもチェックボックスとかのほう
が向いてる気もしますけど。

> <INPUT type="checkbox" name="pack"> 包装の有無<br>

↑これなら$HTTP_POST_VARS['pack']を比較無しで直接判定出来ますよね?

> プルダウンメニューで「のしを選択」

上記では「のし」の種類等が解りませんので、

> <SELECT name="nosi">
>   <OPTION selected>のしを選択</OPTION>
>   <OPTION>あいうけお</OPTION>
>   <OPTION>かきくけこ</OPTION>
> </SELECT>

仮文字列で。適当に追加/修正してください。

> テキストボックスで「贈り主」

「デフォルト値としてアカウントから顧客名を取って入れろ」等の指示は無いよ
うですので、ただ入力部を開けます。

> echo '贈り主 ' . tep_draw_input_field('sender') . "<br>\n";

これで宜しいんでしょか?

はまだ