[tomoyo-users 232] TOMOYO GUI 1.0.0 をリリースしました

t.pira piras****@gmail*****

ひらさかです。

本日 TOMOYO GUI をリリースしました。

TOMOYO GUI はその名前のとおり TOMOYO Linux の GUI ツールです。
TOMOYO Linux 付属のツール editpolicy 相当のことが SSH経由で行えます。

TOMOYO GUI は GPL で公開されている TOMOYO Linux 本体とは異なり、
EPL (Eclipse Public License) で公開します。

TOMOYO GUI の紹介とインストール方法は、以下のページをご覧ください。
http://tomoyo.sourceforge.jp/wiki/?TOMOYO-GUI

機能拡張については、皆様からの参加も歓迎いたします。こんな機能がほしい
などの要望でも構いませんし、実際に開発へ参加していただくこともできます。

TOMOYO GUI を通して、何かと難しく思われてしまうセキュアOSの世界の
敷居が少しでも低くなり、同時に TOMOYO Linux の普及に繋がればと思っています。

今後とも TOMOYO Linux と TOMOYO GUI をよろしくお願いいたします。

P.S.
TOMOYO☆2.0 に続いてこの時期のリリースが続いていますが、
夏のボーナス商戦をターゲットにしているわけではありませんよ。(笑)