[tomoyo-users 388] Re: TOMOYO Linux 1.5.2 on Gentoo 2007.0

Tetsuo Handa from-****@i-lov*****

 熊猫です。

> 随分と遅くなってしまいましたが拙いながらも、 ebuild を更新してみました。
>
> http://ebuild.gentoo.gr.jp/view.php?cat=sys-kernel&app=ccs-sources&visible=
> http://ebuild.gentoo.gr.jp/view.php?cat=sys-apps&app=ccs-tools&visible=

おお、ありがとうございます。

ccs-sources ですが、現在の最新版は 1.5.3 となっていますので、
ccs-patch-1.5.3-20080131.tar.gz をご利用いただけると嬉しいです。
また、バニラカーネル用パッチだけでなく gentoo カーネル用のパッチもあります。
現時点では subversion 上のみですが、次回リリース時の tar ball に含めるようにします。

http://svn.sourceforge.jp/cgi-bin/viewcvs.cgi/*checkout*/trunk/1.5.x/ccs-patch/patches/ccs-patch-2.6.23-gentoo-r9.diff?root=tomoyo

x86 と arm は実際の実行環境で動作確認済みです。
その他にも sh powerpc ia64 parisc 向けのクロスコンパイルが可能であることを確認済みです。

それから、 TOMOYO 2.x 系( lsm 版)に関してはデッドロックを引き起こす可能性があることが判明しており、
回避するには 1.x と同様に独自パッチを適用しなければいけない状態です。
http://lkml.org/lkml/2007/11/5/388 http://tomoyo.sourceforge.jp/en/lkml-5/
このデッドロックは滅多に起こりませんが、起きてしまった場合はゴメンナサイということでお願いします。