[Win2linux-designer:166] Re: プロジェクト推薦アプリ集の構成変更について

超浪 choro****@freej*****

どうも、超浪 です

送別会で深夜帰りです

Yasumichi Akahoshi さん wrote :

>  プロジェクト推薦アプリ集のリンク構成等を変更しました。統
> 一感を持たせるためにOperaおよびEvolutionの文書も編集してい
> ます。ご確認下さい。

了解いたしました
Opera は私が担当なのに、お手を掛けさせてすいません....

> # Operaのライセンスの詳細はどうなっているのでしょうか。
> # Operaのサイトを見てみましたが良く分かりませんでした。

単なる商用ライセンスなのでは....
オープンソースではないので、BSD とか LGPL、GPL のようなライ
センスはないと思います

====<<OperaJUsersGroupML よりの引用>>=======================

・OS(Linux・Solaris・Mac)により、ライセンスをそれぞれ取得
 する必要がある。
・jp.opera.com では、Opera の日本語版がリリースされている OS
 のライセンスのみを販売している。
・よって、www.opera.com から他 OS のライセンスを購入すること
 も可能だが 英語版のみのリリースとなっているため、他 OS の
 日本語版がリリースされ 次第開始される jp.opera.com の日本
 語サポートは、受けられない。

というようになっています
ライセンスを取得しなくても広告が出ているだけで、無償ソフト
(敢えてフリーソフトとは言いません)として使用できます

Yasumichi さんが聞きたいのは、こういうことでは無いのかもしれ
ませんが....(^-^;A アセアセ

 超浪(choro)
  choro****@freej*****
  http://up.tok2.com/choro/
  MSN : choro****@hotma*****