[Win2linux-designer:191] Re: about.html

Yasumichi Akahoshi w2lin****@lapis*****

 Yasumichiです。

>   MLの基準も見直して、増やすなら増やしましょう。
>   プロジェクトには、ディストリビュージョン毎のチームも必要ですね?

 分科会などの導入も考えています。それぞれにまとめ役ができない段階では、MLの
増設は望ましくないと考えますが、いかがでしょう。まずは、分科会作成のビジョン
を立てて運営方針が決まってからの方が良いと思います。

 分科会によってはテーマが大きくなることも考えられますのでサブプロジェクト化
する際に半独立のプロジェクトにする方が良いかも知れません。

# http://win2linux.sourceforge.jp/hoge/ではなく、http://hoge.sourceforge.jp
# みたいなイメージです。

> "Vine に特定しない"旨を強調する必要があります。

 激しく同意します。それをどうやって示すかが問題ですが。

>なぜか、問題が少ない方法は apt-get をつかわない方法がべターです。(どこかで
>聞いたような?:-D)

 依存関係の構築がまずいと問題が発生しやすいのかも知れません。

> # あまりにも Vine本が氾濫しすぎていて"だれでもつかえる"が詠い文句で
> # 書店に並んでいます。某MLではこのことを示唆していたものと推察されます。

 2chでもVineはクローズドでないかと話題になっているようですね。協力者の茅を
つぶしていると。SeedのMLで状況を変えようと頑張っているつもりなのですが、百戦
錬磨の方々にはかないません。僕自身、スキルがまだまだ低いので。

> それなら自分たちで作ろうじゃないか?くらいは言っても行き過ぎではないと
> 思います。

 本当は、俺Linuxを作ろうといいたいのですが、(このネタ、既出ですかね?)まだ
まだ、勉強不足です。今、一番イメージに近いのは、Gentooかなとも思っているんで
すが、Linux初心者には辛そうです。

# 誤解かも知れません。御意見求めます。> Gentooユーザ様

>   Cxplorer についてもそうですが、もっとやりましょう!!くらい言っても
> いいですよ。"おもしろそうだから""いい情報が集まりそうだから"くらいに
> 見てもらわないと人は集まりません。

 Cxplorerですが、譲渡受付期限が八月に決まりました。他に有力候補が出なければ、
GPL化できそうです。もっと、面白くしたいですね。

> つづく

続編に期待(^o^)

	http://always.plala.jp/

Windows to Linux移行支援プロジェクト協力者募集中
	http://win2linux.sourceforge.jp/